情報 »



マーケ・マーケティングとは何か!? 宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

パーソナリティは、武田 隆と大村 絵美。
プロフィール

武田隆
1974年1月生まれ。千葉県海浜幕張出身。
株式会社エイベック研究所 代表取締役
日本大学芸術学部にてメディア美学者 武邑光裕氏に師事。 「日本の伝統芸術とマルチメディアの融合」を学ぶ。 1996年、学生ベンチャーとして起業。
クライアント企業各社との数年に及ぶ 共同実験を経て、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する「企業コミュニティ」の理論と 手法を独自開発。その理論の中核には「心あたたまる関係と経済効果の融合」がある。
システムの完成に合わせ、2000年同研究所を株式会社化。 その後、自らの足で2,000社の企業を回る。 カゴメ、ベネッセ、サンスターなど業界トップの会社から評価を得て、 累計300社のマーケティングを支援。 ソーシャルメディア構築市場トップシェア(矢野経済研究所調べ)。
2011年7月に出版した著書「ソーシャルメディア進化論」(ダイヤモンド社刊)は、 今年4月に第6刷となっている。

大村 絵美
東京都在住
多摩美術大学 美術学部 芸術学科 卒業
資格  ・普通自動車免許 ・鹿児島検定かごしまマスター取得 ・スキューバダイビングアドバンスライセンス  ・マネーマネージメントコーチ・マネーマネジメント検定1級 ・ファイナンシャルプランナー3級 ・色彩検定一級 ・秘書技能検定試験2級 ・温泉ソムリエ
現在放送中 ・「マーケの達人」JFN系 全国11局ネット2012年10月~ ・「地モトTVおかえり!」メインキャスター(イッツコム) ・「i-MiEV 神奈川お出かけグルメレポート」(FM yokohama)17:36~
趣味、特技 ・パーソナルカラー診断などカラーアドバイス ・現在色彩心理を勉強中・美術館巡り ドライブ 散歩 ダイビング 料理 ゴルフ
経歴
2000年10月株式会社ウエザーニューズ入社
2004年4月株式会社南日本放送契約アナウンサー
2007年4月TBSニュースバードキャスター
2008年東証アローズ中継担当兼務 Sky!perfecTV744chウエザーニュースチャンネル キャスター FM福井・FM栃木お天気コーナー ≪テレビ≫ ・「ウォッチ!鹿児島」MC ・「市民のひろば」レポーターナレーション ・「鹿児島探訪!こーである」レポーターナレーション・「ズバット!鹿児島」MC ・「生deココ」MC ・「宝山日和」MC ・「TBSニュースバード」キャスター ・「東証アローズ中継」(ニュースバード番組内) ≪ラジオ≫・しあわせダネ(東海ラジオ、岩手放送) (南日本放送) 「むっちゃんの今日も元気にCH/KA/RAこぶ」「歌のない歌謡曲」(2005年 歌のない歌謡曲コンクール銀賞受賞)「大村絵美のエミーズチェアー」 「三越ミュージックブレイク」「週刊こどもアナウンサー」「ラジ通」 他、イベント司会、 CIRQUE DU SOLEIL シアター東京場内アナウンスナレ ナレーション多数 ≪司会≫ ・中外製薬テレビフォーラム 司会・エーザイ ・第一三共・アステラス製薬 ・「第25回日本臨床リウマチ学会シンポジウム4」MC、影ナレーション ・ECCOトークショーMC・LOUNIEパーティー司会

RSS: http://www2.jfn.co.jp/mk/podcast_mk.xml
Feed Reader
225224_rss
宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_026.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_025.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_024.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_023.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_022.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_021.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_020.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_019.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_018.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_017.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_016.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_015.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_014.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_013.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_012.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_011.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_011.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_010.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_009.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_008.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_007.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_006.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_005.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_004.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_003.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_002.mp3

宣伝・広告・ブランディング・リサーチなどなど、身近なマーケティング用語は多数あり、知らず知らずのうちにマーケティングの世界にどっぷりと浸かっているにも関わらず余り知られていないマーケティング。 そのマーケティングを商品開発や宣伝広告などの最前線で活躍されている方々から掘り起こします。

http://podcast.jfn.co.jp/poddata/mk/mk_001.mp3

Site Title
Site Url
http://www.jfn.jp/RadioShows/mk/
description

コメント

No one has commented on this article yet.

ログインしてコメントする or register here.