国内映画

映画『翔んで埼玉』の動画の無料視聴法を10秒で解説!みどころや感想、あらすじも!【二階堂ふみ・GACKT】

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービス公式サイト内にてご確認ください。

直ぐに結論が知りたい!もしくはnoteから来た方はこちらをクリックで結論まで一気に移動できます♪ ➤ 結論まで飛ぶ!

 

かなこ
かなこ
「翔んで埼玉」がテレビ放映されましたが見逃しました!無料でお得に見る方法はないですか??

という方の疑問にズバっとお答えします!

 

【記事を読む時間】

・結論まで10秒・全て読んでも4分程度でサクっと読めます。

 

「翔んで埼玉」は、2019年2月22日に公開されたエンターテインメント映画です。

原作は魔夜峰央(新潟県出身)「このマンガがすごい!comics翔んで埼玉」(宝島社)です。

管理人
管理人
清々しいほどに埼玉をディスりにディスっている映画です笑。ここまで埼玉をディスらなくても・・・と思う程です。

二階堂ふみさんやGACKTさんを筆頭に実力派俳優が揃っていて、演技臭さが無いので翔んで埼玉の世界観に入り込む事が出来る映画です。

監督は映画監督として『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』、『テルマエ・ロマエ』、『テルマエ・ロマエII』などのヒット作を生み出した武内英樹氏!これは期待しないわけがないですね。

キャストは二階堂ふみGACKT、伊勢谷友介、ブラザートム、麻生久美子、島崎遥香、成田凌、中尾彬、間宮祥太郎、加藤諒、益若つばさ、武田久美子、竹中直人、京本政樹 etc.

今回は、「翔とんで埼玉」無料フル動画の視聴方法や、見どころあらすじについてまとめましたので是非ご覧ください。

 

地上波テレビ放送!映画『翔んで埼玉』の動画の無料視聴法を10秒で解説!

管理人
管理人
まずは結論!「翔んで埼玉」を無料で見る事が出来るのは、無料トライアル期間にポイントが貰えて視聴できる次の動画配信サービスです!

【無料トライアル期間がある動画配信サービス】

U-NEXT ➤ 動画配信数No1!漫画も雑誌も読み放題!

FODプレミアム ➤ フジ系配信最強!漫画も雑誌も読み放題!

全21の動画配信サービスの中で見放題作品として配信しているサービスはありません。

無料トライアル期間にポイント付与が有り、実質無料で見る事が出来るのは『U-NEXT』『FOD』のみとなっています。

 

かなこ
かなこ

無料トライアルにポイント付与があって無料で見れちゃうなんて素敵です!

サービスに満足できなくて、期間中に解約してもお金もかからないなら、安心して始められますね♪♪♪

 

⇩それぞれのサービスをより具体的にご紹介⇩

動画も漫画もラノベも雑誌も楽しめる「U-NEXT!」

半端ないコンテンツ量!動画配信数はVODサービスの中で断トツの170,000作品!

【お得なポイント!】
  1. 31日間の無料お試し期間がある
  2. レンタルに使える600のポイントが貰える
  3. 140,000本の動画が見放題で楽しめる
  4. 520,000冊の漫画・書籍・ラノベが読み放題
  5. 70誌以上の雑誌が読み放題

新規登録すると31日間の無料お試し期間と新作レンタルなどで使える600ポイントがついてきます! *ポイントは新作映画や漫画、書籍のレンタル作品に使えます。

 

\クリックするとU-NEXT公式HPに移動します/

U-NEXTの
31日間無料トライアルを体験をする

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※31日間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。

 

動画も雑誌も漫画も楽しみたいなら「FODプレミアム!」

無料期間に1300ポイントが貰えるFODプレミアム

【お得なポイント!】
  1. 1か月間の無料お試し期間がある
  2. 配信されている40,000本(独占作品5,000本)の動画が見放題で楽しめる
  3. 対象の漫画、雑誌も読み放題で楽しめる
  4. 1300ポイントが無料期間に使える

新規の無料登録をすると、1か月間の無料お試し期間がついてきて、無料で対象の動画と漫画、雑誌をフルで視聴できちゃいます!

 

\クリックするとFODプレミアム公式HPに移動します/

FODプレミアムの
1か月無料トライアルを体験する

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!
※1か月間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。
※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむこと
が出来ます!

 

「翔んで埼玉」のあらすじ

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」のあらすじ

埼玉県の農道を、1台のワンボックスカーがある家族を乗せて、東京に向かって走っている。
カーラジオからは、さいたまんぞうの「なぜか埼玉」に続き、DJが語る埼玉にまつわる都市伝説が流れ始める――。

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。
通行手形がないと東京に出入りすらできず、手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、
埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。

東京にある、超名門校・白鵬堂学院では、都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に、
生徒会長として君臨していた。
しかし、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、百美の運命は大きく狂い始める。

麗は実は隠れ埼玉県人で、手形制度撤廃を目指して活動する埼玉解放戦線の主要メンバーだったのだ。
その正体がばれて追われる身となった麗に、百美は地位も未来も投げ捨ててついていく。

2人の逃避行に立ちはだかるのは、埼玉の永遠のライバル・千葉解放戦線の一員であり、壇ノ浦家に使える執事の阿久津翔(伊勢谷友介)だった。
東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、茨城も巻き込んでいくなか、伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、
百美と麗は東京に立ち向かう。果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?

出典:「翔んで埼玉」公式HPより

 

「翔んで埼玉」のキャスト・スタッフ

「翔んで埼玉」のキャスト、スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

「翔んで埼玉」の見どころや感想 *ネタバレ無し!

ここからは、「翔んで埼玉」の見どころをご紹介します!

ネタバレしませんのでご安心ください!

見どころ①:気持ちいいほどの地方いじり

埼玉を筆頭に東京以外の地方をこれでもかという程徹底的にディスりまくっています。

東京が最上位の都市。埼玉県民は通行手形が無いと東京に入れないという設定で、埼玉県人の人が怒らないのかな・・・と思う程ですが、埼玉県の人に聞くとわかるわかる!笑っと面白いようですね。

ただのディスりではなく根本には地元愛をテーマにしていますので、改めて自分の地元ってどうだったかなと思い返すいい機会にもなりますね。

時代設定が今と昔の二構成になっていますので、昔は江戸時代の藩制度に似たような世界観になっています。

見どころ②:数多くの受賞!

第21回ウディネ・ファーイースト映画祭「観客賞」

第19回ニッポン・シネマ賞2019

第23回ファンタジア国際映画祭 アジアン最優秀長編作品賞 金賞

シカゴアジアンポップアップシネマ2019 観客賞

ウィーン日本映画祭 観客賞

カメラジャパン・フェスティバル最優秀観客賞

見どころ③:豪華俳優陣がふざけた設定を超真面目に演じている

客観的に見るとめちゃめちゃふざけた内容ですが、そのふざけた内容を豪華俳優陣が本気で演技をしているところが見どころの一つです。

特に主演の二階堂ふみさんとGACKTさんははまり役ですね。

是非どっぷりと映画の世界へ入り込んでみてください。

 

翔んで埼玉」の感想や口コミ、ネタバレあり

ここからは、「翔んで埼玉」の感想や口コミをご紹介します!

きみこ
きみこ
面白かったです。関西でも関東でも住んだことがあります。
埼玉や千葉や茨城の扱いは、関西でいうならば、大阪の人が滋賀や奈良や和歌山に対する扱いと同じです。かなり笑わせてもらいました。あと、さいたまは住みやすいですよ。
しんじ
しんじ
土曜日のテレビ放送で見ました。とにかく埼玉をディスりまくり続ける映画。しかし何故かくせになる,自分は東京の人間ですで「こんなにディスらなくても」と思いつつも,あまりの面白さに笑いが止まらずじまいでした。ネタバレを言ってしまうと,「通行手方」なる制度があったり,その撤廃を巡って「埼玉vs千葉」と言う構図だの制度維持の為に東京都が賄賂を群馬に隠して,その群馬はと言うと何処かの秘境のジャングルのようになってたりと,とにかくツッコミどころ満載です。とにかく漫画チックだと思ってたら,「パタリロ」と同じ作者の漫画が元になっているとの事で。とにかくツッコミどころ満載で面白い映画でした。
あや
あや
映画館は、好きな監督さんやよっぽど気になる内容でないと行かないのですが、
とくにコメディは(笑えると聞いても)【演出次第】でまったく自分に合わなかったりするので、とくに慎重です。これも行かなくて正解でした。
やってることはコメディかもですが、シリアスな雰囲気で地元ネタ、そのうえ悪口などが多いので笑えませんでした。。さらに眠くなるタイプのテイストで…コメディならもっとテンポよく軽やかな雰囲気で大げさな演技とか、、やっぱり【演出次第】で笑えた、好きになれたと思う作品です。悪口でも笑えたかもです。(とにかくバカにしてる、罵ってるだけに見えるのでしらけてしまうというか。。)例えばGacktさんが埼玉人に「埼玉がなんて言われてるか知ってるか?」のくだりは、コメディなら「~~さいたま」言われるたびに埼玉人が嘆く叫ぶとかリアクションがありそうなものですが。キャラクターはふみちゃんやGacktさんはじめ似合っててハマってる人が多かったと思います。だけに残念です。
ゆうたろう
ゆうたろう
下妻物語を思い出させます。あれは茨城県だったので大半の人が地名にイメージ湧かなかったかもしれませんが、当時茨城県に住んでいた私にはツボ。さて、今は東京都民になり下がってしまった私にとって、この物語は懐かしさを感じさせました。春日部も流山も九十九里も所沢も池袋もよく知っているので、みんなその土地の個性をうまく引き出して嘲笑に転化していることがわかります。さて、多摩美術大学卒がやたら多数出演しているのは何か意図があってのこと??
ときこ
ときこ
とにかくちょーくだらないけど、さすが魔夜峰央原作、くだらないなりにきちんとした物語になっており、作品世界内の整合性が見事です。役者さん達も、楽しみながら大真面目に演技されているのが伝わって来て、気持ちいいです。何もかもちゃんとしているので、白けることなく、最後まで突っ走ります。こういう映画、いいですね!1時間40分があっという間でした。ただ、クライマックスのモブ乱闘シーンだけはちょっと辛かったので、星4つとします。しかし、伊勢谷友介さんはこういう怪人役をやらせると絶品ですね!大漁旗のマントがちょー似合うw。こういうくだらねぇ映画、もっとたくさん作って欲しい!ちなみに私は埼玉県で生まれ、今は千葉県民ですw。

 

「翔んで埼玉」が気に入ったら見るべき映画

「翔んで埼玉」のようなエンターテインメント映画気に入った!という方は「グレイテストショーマン」「ボエミアン・ラプソディ」「ラ・ラ・ランド」もおすすめです。

この3本はエンターテインメント映画が好きならきっと満足してもらえる映画です。

それぞれの物語のあらすじは・・・

「グレイテストショーマン」

世界が、日本が、大熱狂!
“すべての人が輝く”心震える感動のミュージカル・エンターテインメント!
19世紀半ばのアメリカ。幼馴染の妻と子供たちを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、ついにオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、彼の型破りなショーには反対派もいた。若き相棒のフィリップをパートナーとして迎え、彼の協力によりイギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得たバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させ、一流のプロモーターとして世間から認められようとするバーナムだったが……。

出典:公式ホームページ

「ボエミアン・ラプソディ」

全世界が熱狂!感涙!喝采!!
伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。

魂に響くラスト21分——
俺たちは永遠になる。
1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。バンド名は<クイーン>に決まり、4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。

出典:公式ホームページ

「ラ・ラ・ランド」

舞台はロサンゼルス。高速道路は朝の大渋滞となっており、多くのドライバーが苛つきからクラクションを鳴らしている。一台の車の中からひとりの女性が降りたことをきっかけに、オープニング・ナンバー “Another Day of Sun” が始まる。

渋滞の中に巻き込まれていたミア(演:エマ・ストーン)は女優の卵で、車中で台詞を覚えようとするが、後続車を運転していたセブ(演:ライアン・ゴズリング)に煽られて悪態をつく。ハリウッドにあるワーナー・ブラザースの撮影所でカフェ店員として働きつつ夢を追うミアだが、オーディションの結果は散々で、一向に役はもらえない。一方のセブはジャズピアニストで、歴史ある店が売れないジャズを諦める現状を嘆き、古き良きジャズを愛でる自分の店を開く夢を持つが、実際には姉ローラ(演:ローズマリー・デウィット)にも身を固めるよう諭される始末である。

出典:Wikipedia

 

全ての作品も心からの感動を与えてくれる作品です!

U-NEXTでは全ての作品が配信されていますので、無料トライアル期間のポイントでお得に見てはいかがですか?

 

\クリックするとU-NEXT公式HPに移動します/

U-NEXTの
31日間無料トライアルを体験をする

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※31日間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。

 

おすすめ作品を配信しているサービスをチェック!

動画配信サービス 翔んで埼玉 グレイテスト ボヘミアン ララランド
U-NEXT
FODプレミアム × ×
Amazon × × ×
Hulu × × ×
dTV × × × ×

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービス公式サイト内にてご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れな

 

 

全ての作品が揃っていて、動画だけではなく漫画や雑誌も楽しむ事が出来、更に無料期間でも新作などで使えるポイントが貰えるU-NEXT』が断トツでおすすめです。

\クリックするとU-NEXT公式HPに移動します/

U-NEXTの
31日間無料トライアルを体験をする

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※31日間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。

 

 

翔んで埼玉をポイントで視聴出来てフジ系番組最強の『FODプレミアムもオススメ!

\クリックするとFODプレミアム公式HPに移動します/

FODプレミアムの
1か月無料トライアルを体験する

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!
※1か月間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。
※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむこと
が出来ます!

 

充実した映画ライフをお過ごしください!